2250049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どんぐり こころの 天龍村どんぐり学園日記

どんぐり こころの 天龍村どんぐり学園日記

前頭葉を鍛える教育

体験学習は脳に良い!



前頭葉(前頭連合野)を鍛え、頭の良い子に育てるには


前頭葉を鍛える教育がよい。



どんぐり向方学園は、前頭葉を鍛える教育、論語の素読と実践しています。

どんぐり学園の
脳(前頭葉)を鍛える教育を体験してみませんか


不登校が一週間で改善し、軽度発達障害が改善し、

自ら勉強し、思いやりのある人間性豊かな子に成長
しています。



 小学1年から中学3年までのすべての子どもが対象です。

  寮で生活する山の学校です。



自由と規律を学びます。



不登校の子

軽度のアスペルガーなど「発達障害」の子

いじめにあっている子、



精神的に疲れた子、

帰国子女で日本に馴染めない子、

緑の多い田舎で過ごしたい子、


農業、林業、モノ作りなど、いろんな体験学習を経験したい子は、

 一度見学にお越し下さい。



地元で不登校だった子、昼夜逆転だった子が、翌日から教室で勉強できるようになります。


山の生活を体験し、寮生活をする中で、親のありがたさを実感します。


向方の生活は、前頭葉を鍛え、子どもが持っている本来的な能力を呼び戻します。


少人数教育の良さを生かして、きめ細かな教育していますから、子どもの力がつきます。


1週間の体験入学が「入学試験」です。随時転校、入学できます。




寮で生徒全員が学習する時間があり、どんな子も一生懸命勉強ができる環境です。


中学生で、漢字検定の準2級、2級、英語検定準2級に合格出来ます



愛知県豊田西高校(偏差値61-65)

その他、偏差値50前後の高校に合格しています。



いじめ

子どもは大人にわからないように「いじめ」をします。

 大人に見つかると、「遊びだよ」と言います。

 対象になっている子が「嫌だ!」と思ったら、それは「遊び」でなく「いじめ」です。



 寮には、舎監(ドミトリーヘッド)も常駐していますから安心です。





© Rakuten Group, Inc.